2017年1月13日金曜日

南方 純米吟醸 無濾過生原酒

明日はセンター試験があるからと昼に「とんかつ」食べたら胃がもたれた。
夜まで響いて練習する気にもなれず。

アタマイのリースリングは今年から2種類。
こちらはアルコールが低め(9.8%)な糖分を残したタイプみたいだ。
甘さが残るので食前酒として一杯飲むのには良い。



食中酒として飲んでいるひとつがこれ。


ネットのウンチクでは初心者向けのフルーティーな酒って書いてあった。
製造してから1年経過しているせいかフレッシュでクリアなフルーティさはない。
新酒だったらウンチク通りなんだろうなぁと思う。
しかし、少し落ち着いた感(老ねた)があるけど、ボディーがあるので食中酒としてはいける。

0 件のコメント: