2017年2月13日月曜日

ローラー33分 水鳥記 特別純米  五割五分 直汲み 生原酒

結構呑んだので朝の英会話は前日にキャンセルしておいた。
散歩は普段通りだけど。

10分アップ、8分270W、5分レスト、5分273W、5分ダウン。

10分もたず8分でギブ。

原村で開けたブルゴーニュ・ルージュ。
1/3残っていたので家呑み。
モンジャール・ミュニュレは若くてもとっつきやすい。
エントリーグレードもフルーティー。

ここは3年前にワイナリー巡りした時に訪問した。
結構好きで期待して行ったら商業的な雰囲気でちょいと残念だったのを思い出した。
とはいえ、安い時を見つけて買ってしまうが。


値段はブルゴーニュ・ルージュの半額で喜びは倍以上だったのがこちら。


気仙沼のお酒。初めてみた蔵。
いきつけの酒屋さんがボクにすすめてくれた。
これは旨い!
フレッシュで上品な甘みがのっている。
またお気に入りの蔵が増えて嬉しい。

0 件のコメント: