2017年3月2日木曜日

ローラー35分 鰻家@西中島南方

10分アップ、20分215W、5分ダウン。

日曜日にすべての試験を終えた長女が朝の散歩をやってくれている。
おかげで今週は少しゆっくり寝ている。

今日は朝イチに大阪で打ち合わせがあるので早起き。
ランチは前回行って美味しかった鰻家へ。

オーダーが入ってから活きた鰻を目の前で捌く。
そこからなので時間はかかるけど、見ていて楽しいので待たされる感はない。

最近はほとんど毎日おにぎり&味噌汁持参でお金を使ってないから、たまの贅沢は奮発してうな重に鰻巻き付き。

うな重は1人1尾。同時に入店した6名分を一度に串刺し。
大きさもマチマチで、どれが自分のになるかドキドキで待つ。

蒸さずに焼く関西風も好きだわ。甘めのタレも好み。
美味しくてつい早食いしてしまいそうだったが、ゆっくりよく味わって頂いた。

夜は長女がボロネーゼを作ってくれ、こちらも美味だった。
明日と明後日で次女もすべての入試が終わる。

0 件のコメント: