2017年3月5日日曜日

庭作業

敷地の雪もほとんど溶けて雑草刈や伐採後の枝葉処理ができるくらいになった。
朝からチェーンソーや刈払機を使っての作業に没頭。
マキタの予備バッテリーも買ってあるので、途切れることなく作業できる。

アマゾンで買った中国製の互換バッテリーは電池の持ちがとても良い。
しかし、そのうちの一つが刈払機では作動しない。
チェーンソーやブロアーなど、他の機械では大丈夫なのだが。

チェーンソーはすぐオイルが切れてしまうのと、切れ味が悪くなるので、目立て作業は頻繁に行う。
自転車のメンテは億劫だけど、チェーンソーいじりは楽しい。

妻もボクも作業していると時間が経つのを忘れてしまう。
あっという間に昼になり、蕎麦を食べに行って、また戻って作業。
娘達も犬と遊んだり各々リラックスしている。

15時過ぎに出発して17時半頃帰宅。
近くの中華料理店へ食べに行く。
家族揃って旅行したのは一年ぶりかな。

0 件のコメント: