2017年4月18日火曜日

ドローイン

今日もまだレースの疲れが残っているので練習なし。

この記事を読んでから思い出してはやっているドローインというお腹を凹ませるだけでインナーマッスル鍛えられるとかいうもの。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO13476110Y7A220C1000000?channel=DF140920160927

姿勢が悪く、いつもお腹だけが出っ張ってしまう。
それを治すのにも良いかと思ってやっている。
電車の中やエレベーターの中など、姿勢を意識的に維持して。
効果は分かりづらそうだけど暫く続けてみるつもり。

飲みに行った2軒目のワインバーで美味しそうなワインをグラスで出してくれるというので頂いた。

Y. Clerget Volnay 1er Cru Santenots 2007


明るい色調ではあるが旨味たっぷり、プラムのような酸、ボクの好みど真ん中。
オフヴィンテージと言われているくらいが、飲み頃も早く、手が出しやすい価格にもなるから、いつも好んで選んでる。
しかし、ワインバーで飲むとやっぱり高いな。会計みてちょいとビビった。

隣のテーブルに今年1月からロードバイクにハマり20kg痩せたという人がいた。
やっぱりロードバイクはダイエットにも健康にもいいね。
高負荷ローラーは寿命縮めるかもしれないが。。

2 件のコメント:

コン さんのコメント...

八ヶ岳当日、お世話になりました近藤です。改めて優勝おめでとうございます。自分にも多いに刺激になりました。ありがとうございました。
ところでドローインですが、ブレーシングとの比較において興味があり、以前にいろいろ調べたことだったので、おもわずコメント致します。
結果として、自分はブレーシングを意識するようにしています(参考(1)(2)(3))。
ただ、木場さんだけでなく中野ジェームズ修一さん(青学陸上部のトレーナー)などもドローインを勧めており、機会があれば質問してみたいです(笑)。
今後もどうぞよろしくお願いします。

tinoue さんのコメント...

近藤さん、表彰式ではありがとうございました。また情報ありがとうございます!
ブレーシング、良さそうですね!!意識してやってみます!!
またこのような情報あったらぜひお願いします!!