2017年4月30日日曜日

仮ファイヤープレイス

6時半に出発して原村へ。
普段の土日より空いていて2時間かからず到着。

我が庭には伐採後の枝が大量に残っている。
業者に頼んで処理してもらうと10万以上軽くかかるみたい。
であれば燃やしてしまえ!と試しに焚き木台でやってみたら結構楽しい。
さすがに焚き木台じゃ時間がかかりすぎるので、ファイアープレイスを作ろうかと。

本格的なのを作る予定でいるが、その場所を枝が山積みされている所に設置したい。
そこで考えたのが簡易ファイアープレイス。
ネットで調べてDIYしている人を参考にしてホームセンターで材料を調達してみた。


200円のレンガを28個、20kg200円の砂利を4つ。全部で6400円。
ジムニーに積んで


地面をならして


レンガを積んで砂利を中と周りに撒く。
午前中いっぱいで仮ファイアープレイス完成。


太い枝はチェーンソーでカットして別の場所に保管。


午後から後ろに見えるような束をひたすら処理していく。


とりあえずファイアープレイス周りの枝はだいぶ処理した。


夕方からアンジーの散歩。
写真ではわかりづらいが鹿の群れ。10頭以上いた。


0 件のコメント: