2017年5月2日火曜日

霧ヶ峰〜和田峠〜白樺湖


諏訪湖カントリーの横に走る道から霧ヶ峰までヒルクライム。
なんだかホイールを引きずっている感じがして重い。
何度も止まってチェックしても問題なさそう。
それとダンシングのたびにリムがブレーキに当たる。
ブレーキを解放して走る。これじゃ気分も乗らない。


天気がよくサイクリングペースで景色を楽しむ。
霧ヶ峰から美ヶ原方面へ行けるところまで行くことに。
普段1時間以上乗ることがほとんどないからマジでバテる。
美ヶ原は断念して和田峠を下って長和町方面から白樺湖を目指す。
蓼科山方面に足を延ばす体力が残っておらず、そのまま大門街道を下って終了。
70kmで2300mの登り。
筑波山の定番コースと同じくらいは走ったが、もう少しロングライド出来るようになりたい。


戻ってからホームセンターで野芝を購入。
昨年芝の種を蒔いて定着したかと見えたが、雪や霜でボコボコになり、だいぶハゲてしまったのを少し補修してみる。
気づいたら今日も暗くなるまで作業をしていた。

昨日まではワインを飲んでいたが、ハズレな赤を開けてしまい残念な気分。
それを飲みつつ以前に買ってあった日本酒も。


地元の蔵が書いてあるぐい呑み。
地元蔵の日本酒を3本買ったらついていきた。
これで呑むとテンションが上がる。



0 件のコメント: