2017年6月10日土曜日

宮田高原ヒルクライム 40代優勝

5時に目が覚め、ちょっと日本酒残っているかなぁ、なんか行きたくなくなってきた。
布団の中でどうしようか考えていたら二度寝。
6時のアラームで飛び起きて、とりあえずパンをかじってから行くことにした。
親戚がたくさんいる宮田村開催で、先日の法事で親戚に出場するよ!って言っちゃったし。

7時半過ぎに現地着。すでに半袖で良いくらい暖かい。
なんか今までのレースで一番人数が少ないんじゃないか。
ゼッケン22番。受付に計測タグも50個くらいしかない??
出走は全体で45人だそうだ。

20分体を温める程度の負荷でアップ終了。

パッと見渡したところ、昨年の中央アルプスで総合優勝した若者が来てる。
まぁ、彼のダントツでしょう。
20秒間隔で4人ずつスタート。
誰と走っても良いみたい。

とりあえず足自慢の人は前の方にというので、前から3組目からスタートすることにした。
スタートして暫くは2人だったが5分くらいで単独走に。
ここらは個人タイムトライアル。ローラーで35分走するのと変わらない。
メーターは見ずに、ひたすら前を見て全力で走るのみ。

41分48秒  252W  74回転



5分経過して独りになってからペース落ちた感はあった。
ラスト1㎞は結構タレたし。とはいえローラー以上に追い込めた。


今回総合5位だったんだけど、4位までは1組目と2組目にいた。
遠慮せず2組目スタートして若者に挑んで3位狙えばよかったとちょい後悔。






この他にも参加賞として、いろいろ入ってた。
参加費1万円と高いが、縁のある土地だし、宮田村に貢献するため、また来年も出ようかな。



2 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
この大会、私も人に聞いて注目していました。学会がなかったら出たかったです。
50歳台優勝のKさんはこの間の立杉ヒルクライムで競り合って10秒差で勝ったひとです。それでも、10分差あるんですね。素晴らしい。
7月の前半あたり遊びに行けたらいいんですけど、ご都合いかがですか。

tinoue さんのコメント...

ありがとうございます!
来年は優勝狙えますね!家に前泊して参加しましょう!(飲み過ぎないようにしてw)
7月前半の予定を別途連絡しますね!