2017年8月24日木曜日

好みの食中酒 天狗舞 山廃仕込純米原酒 ローラー30分

10分アップ、10分255W、10分ダウン。

起床時に左膝に痛みを感じた。
ソールを変えた影響だろうから、元に戻して昨日と同じメニューをやってみる。
左中指の痛みがでないようBoaを少し緩めてたら大丈夫だった。
膝も問題なさそう。

レストランや酒屋さんで食中酒としてオススメと言われる酒は、料理の味を邪魔しない香り控えめな酒が多い。
香りは控えめでも良いけど、フレッシュな旨味がないのは好みではない。
とはいえ、好みの幅を狭めてしまっては楽しみが広がらない。

どっしりして個性的な山廃や生酛系は今まで積極的に飲んでこなかったけど、これを飲んで考え方が変わった。


ふくよかな甘旨味があり、生酒だからか、フレッシュとまではいかないがしっかりしたヨーグルトのような酸が広がり飲み飽きない。料理の邪魔をするのでなく相乗効果を高める味わい。

0 件のコメント: