2017年8月23日水曜日

SAKE DIPLOMA 1次合格 ローラー25分

10分アップ、10分255W、5分ダウン。

L4以上の負荷をかけるのは20日ぶりくらい。
やっぱり少し落ちていて250Wでも辛かった。

本日18時より合格発表ってことをすっかり忘れていた。
友人の不合格通知で思い出して、自分の結果も検索した。

89点で合格。友人は78点で不合格。
どうやらボーダーは80点〜81点だったみたい。
合格率は50%程度。2次試験でどれだけ削られるのだろうか?

2次はテイスティングと論述試験。
普段からたくさん飲んでるし、テイスティングに関してはソムリエ協会的な回答方法をざっと覚えておけば問題なさそう。ワインと同じような文言だし。
酒米が当たってないと落ちるって事はなさそうだし。
論述ってなんだろう??

試験対策ってわけでなく、たまたま飲んでいた酒が雄町揃いだった。


酒米が全部「雄町です。」と断言できる人に会ってみたい。。



0 件のコメント: