2017年9月30日土曜日

唐沢鉱泉#3


iOS11になってPCから新しい写真がアップロードできなくなった。
Bloggerのiphoneアプリも更新されていなくiphoneではブログ自体更新できない。
PCでは文章のみできるみたい。

今週もアンジーとふたり。
秋らしい気持ちのよい気候なので庭仕事なし。

午前中はアンジーと散歩。
信玄の棒道〜八ヶ岳の小径へ。
道からまっすぐに見える阿弥陀岳が美しい。
松茸狩りの人達が結構来てた。

ボーダーコリーを飼い始めたAさん宅にボーダーが集結していると知らせがあり急行。
久しぶりにアンジーも草原で思いっきり走り回っていた。

午後は唐沢鉱泉へCXバイクで。
11kmのヒルクライムを景色見ながら楽しんだ。
後半は前に進むだけで精一杯になるほどキツいんだけど。

夕方はアンジーとまた散歩。
雲ひとつない快晴のなかノンビリ歩く。

今が旬のきのこがスーパーに並び始めた。
料理初心者なボクは、どう料理したらよいのか、下ごしらえが必要なのか全然わからない。
ちょうどキノコを並べている地元農家さんがいたので聞いてみた。

「ジコボウは味噌汁が最高だよ。ぬるま湯で洗うだけでOK!」と教えてくれた。

一緒に入れる具は何がオススメか聞いたら、近くにいた他の農家さんも口をそろえて「ナス」と答えた。

早速ジコボウと地元のナスを購入して試してみた。
飯盒でご飯炊いて、適当におかず作って、日本酒で晩酌。

写真は過去の散歩でのひとコマ@駒場

0 件のコメント: