2017年10月7日土曜日

澤屋まつもと 守破離 山田錦 吉川 2016 ローラー

10分アップ、10分、5分レスト、10分、5分レスト、10分、10分ダウン。

10分  252W  91回転
10分  255W  87回転
10分  267W  89回転

午前中が雨の土曜日。
休みの日だけど職場までローラーをやりに行く。

10分x3やれたらご褒美にセルバジーナでランチしてワインまで飲んじゃおうと決めてスタート。
普段なら2本で十分満足しているはずが、ワインのためならもう1本いけちゃうんだ。
3本目で出し切って、いそいそとレストランへ。

12時10分前に行ったのに既に満席。
予約席が12時50分からなのでパスタだけなら大丈夫ですよと。
ワインは我慢してパスタだけ頂いた。
北海道ジャージー牛のラグーとズッキーニのトロッコリ。
安定の旨さ。平日ランチはおにぎりしか食べてないから有難味が大きい。


食後は久しぶりになるしまフレンドへ。
前から欲しかったカブトのR1ヘルメットを購入。
お店から渋谷まで裏原宿を通って歩いた。
さらにそこから中目黒の目黒川沿いまで歩いて何店か巡ってから帰宅。
よう歩いた。


最近飲んだ中で、食中酒として気に入ったのがコレ。
香りや最初のインパクトは控えめなんだけど、フレッシュ感があって旨味と酸がきれいにまとまってる。
あまり酔っ払う前に味わうようにしている。
ギリ2000円以下と高いけど、山田錦特A区の吉川の米を使っており、しかも今年限りの限定品ってのもあって購入。

0 件のコメント: