2017年10月1日日曜日

MacのOSアップデートで改善

Macの写真アプリで、新しく撮った写真右上に小さくビックリマークが付いていた。
そこをみると、iOS11で撮った写真はファイル形式が異なり、HEIFとかいうのに変わっている。
その新しいファイル形式を取り込むには、MacのOSをHigh sierraにアップデートしなきゃいけないみたい。
PCのOSをアップデートしたら、Bloggerに写真をアップロードできるようになった。
未だBloggerのiphoneアプリは使えないが。


日曜日も快晴だった。気温は5℃以下とダウン着るくらいだったが。
散歩の後は草刈りと道具のメンテ。

チェーンソーの目立て。
新品のようにはいかないが、これをやると切れ味が蘇る。


草刈機はよく草が絡まって動かなくなるので外して草を取り除く。
ネジは逆ネジってことは覚えた。


今日ものんびり過ごして月曜日早朝に帰ろうかと思っていたけど
十分満喫したので午前中で戻ることにした。
昨日自転車乗って疲れちゃったってのが一番の理由だが。
たかだか11kmの登りで翌日乗れなくなるなんて。。

0 件のコメント: