2017年11月4日土曜日

美濃戸口4本 

まずはアンジーの散歩を1時間半ほど。
標高1200m付近の広葉樹の葉はだいぶ落ちている。


いつもの散歩ルートの橋が朽ちて渡れない。。。
誰か直してくれないかな。


曇り空で今にも雨が降りそう。
さくっと美濃戸口の激坂で刺激を入れることにした。

Rくんは1本登って2本めの途中でギブアップ。
つまんねーと文句タラタラ。確かに坂バカ以外は楽しめるコースではない。
カギを渡して先に帰って庭作業を進めてもらうことに。

2本めのラフロードで砂利に前輪をとられ不覚にも足をついてしまった。
悔しいから3本めも同じルートでキツいけど走る。
36x28Tでギリギリ真っ直ぐ登れる斜度&未舗装。
なんとか4本こなして終了。

ランチで蕎麦を食べている間に雨が降り出した。
2時間ちょい降ったであろうか。買い出しや灯油の手配などで町に繰り出し時間が過ぎる。

雨が止み16時ごろからアンジーと散歩。
雲に隠れていた山が姿を表したら雪がかぶっていた。


今日も外で焚き火やって料理する。
鹿肉の赤ワイン煮込みがメイン。
南フランスの赤とNZのシャルドネ白を1本ずつ飲んだ。
今日は冷え込みが強く、白ワインでさえ冷えすぎてしまうくらい。
焚き火でワインって聞こえは良いけど難しいなぁ。



部屋に戻ってこの頂き物ウイスキーは絶品だった!


へゼルバーン9年バローロカスク。バローロ好きなイギリス人チョイス。
干した杏のようなフルーツのアロマが口いっぱいに広がるたまらない余韻。




0 件のコメント: