2017年11月11日土曜日

冬支度 今年一番の酒! 信濃錦 純米吟醸無濾過生原酒 吟選無為

明日は今シーズ初CXレースが飯山であるため、アンジーをおいて独り原村へ。
昨年は野辺山CXの日に大雪降って、まだスタッドレスタイヤをはいてなく原村へ行けなかったから、今年は早めの準備。

Iさん特価でブリジストンの新製品、ブリザックVRX2に。



ジムニーも地元スタンドで交換してもらう。



このスタンドでタイヤ保管サービスがあると書いてあり、料金を尋ねると6000円だという。
タイヤ交換工賃も2400円と安く、合計でも1万円しない。
今まではディーラーの言うがまま2万円以上払って保管してもらっていた。
2台分預けたって今までより全然安い。ということでここでお願いした。
ジムニーのタイヤラックを自作したけど、そのスペースに自転車のホイールを収めることに。

夕飯は自炊で。薪ストーブの温度が200℃くらいだと上手く炊けない。
ちょっと低すぎたみたいだ。


その代わり干し魚は上手く焼けた。



先週行った酒屋さんでゲットした2本を。
夜明け前、一世風靡した酒だけど、飲むのは初めて。
綺麗なお酒でテンション上がる。


そして稲妻が走ったのがこちら。
クリアなんだけど濃醇で甘酸のバランスも最高。
春に蔵出ししてから、すこし落ち着いたからかな。
間違いなく今年一番の酒。まぁ、親戚が多く住む伊那の酒っていう贔屓目もあるけど。


この2本をローテしてたらグルグル天井が廻ってしまった。旨かった。

0 件のコメント: