2017年11月20日月曜日

無量山 純米酒 

月曜日の朝は疲れていて散歩後のSkype英語をやるのが辛い。
毎週月曜の指名予約はキャンセルして、火水木の3日間だけにした。
なので30分長く寝ることができてだいぶ楽になった。

Netflixで最近ダウンロードして視聴しているのは、Life below zeroというアラスカのドキュメンタリー番組。
英語字幕も出せるので通勤時の英語勉強に使っている。
ipadで視聴していると獲物を解体するシーンなど、結構グロいので周りの目がちょいと気になるが。
影響されやすいタイプなので
「オレもハンターになる!狩猟免許欲しい!」
と妻に言ったら、思いっきりダメ出しされた。


紀土で有名になっている酒蔵の別バージョン。
特A地区の山田錦を使った1900円と高めな価格帯。

香りよりも膨らみある旨味と酸がしっかりしているタイプ。
呑み終わっちゃって印象はあまり残っていないのだが
いつも食事後半に飲んでいて、なくなるのが早かったから結構好きだったのかも。

0 件のコメント: