2017年11月26日日曜日

駒場祭

ちょっと二日酔い。
ワインに日本酒にウイスキーと結構飲んだ。

ご飯と味噌汁の朝食から片付けをして9時半過ぎに原村から出発。
渋滞なく11時半過ぎに自宅着。
すぐにチャリで駒場へ。

長女は大学で護身空手部に所属している。
13時から演目があるというので体育館で妻と合流。

自分の娘が空手をやるなんて想像もしてなかった。
「護身のために合気道でもやれば?」って酔っ払って軽い気持ちで言った事はある。
何かしら運動系のサークルには入ってもらいたいなぁと思っていたが。

挨拶に始まり、それぞれの学年が型を披露。
そして娘の瓦割りが。

押忍!!って気合い入れた後に見事に割っていた。

まさか瓦を割る子になるとはなぁ。
志望校を決める時、東大は堅いイメージがあって興味がないと言っていた。
家から近いのもあり、高1の秋にふらっと駒場祭へ行ったら、フラダンスサークルが、とてもユルイいい感じだったのを見て印象がガラッと変わったと。(でも何故か今は空手部。。)
2年までは教養学部で学部も入学してからじっくり選べるし、なにより近いのがモチベーションとなったようだ。
そこから勉強頑張ったわけだが、なにが転機になるかわからないな。


0 件のコメント: