2017年11月23日木曜日

新しいCXバイク ローラー70分

午前中久しぶりに自宅のGTローラーで。
200W90回転以上で1時間やる。
4本ローラーに比べるとどうも回転がギクシャクしてしまう。

60分  215W  93回転

スペシャライズド東京から本日納車できると連絡があった。
明日の予定が祝日の今日になったのはとても助かる。

ランチを寝起きの長女と近所のイタリアンで食べる。
あまり家で顔を合わす事がないので、いろいろ近況報告を。

長女は明日から始まる駒場祭の準備で大学へ。
ボクはそそくさとスペシャライズド東京へ。


実物は想像以上にカッコよかった。
簡単なフィッティングまでしてくれる。


サドルは今まで使っていたTIOGAのストレイタム。高さは705mm。
他のパーツは完成車のまま。

「サドルの前後位置やハンドルの高さはどうですか?」と。

「あ、大丈夫です。あまりこだわりないんで。。」

ハンドル幅も380mm→420mmと広がってもあまり違和感なかった。
以前はとても気になっていたのに。シクロクロスは少し広いくらいがよいかも。
唯一ハンドルを少しシャクってもらったくらい。

店内ではロゴが赤に見える。サイトでも赤だと思っていた。
外でみるとオレンジだった。良い感じ。
サドルがちょいと気になるがまぁ良いか。


帰って妻にバレないようトランクルームに収納。。


夜はすごく久しぶりに家で赤ワインを。
ワインはやっぱり酔い心地が良いな。


一本全部飲み干して酔っ払ってからのチューブレス化作業。
付いていたタイヤではなく今まで使っていたIRCのをつけようとしたら全然ダメ。
シーラントがダダ漏れ。ホイール変えるとダメなのかなぁ?ただ酔ってたから??


付いていたスペシャのタイヤをチューブレス化してみたら、シーラントなくあっさりできた。
空気漏れが早かったのでシーラントを注入して終了。うまくいってよかった。

初ライドは野辺山で。

0 件のコメント: