2017年12月25日月曜日

クリスマスプレゼント 

届いたのはモノじゃなくて合格通知。

受験は始まったばかりだけど、志望する学部がひとつ受かったのは本当に嬉しい。
これで他の理系学部を滑り止めとして受ける必要はなくなったし、2浪という選択肢もなくなった。
本人も肩の荷が下りたと。久しぶりに良い笑顔をみて安心した。これで年を越せる。

我慢していたワインも今日は解禁だ。
ヴーヴ・クリコを買おうとデパ地下行って値段を見て、ビックカメラに移動し2500円安く買えた。
しかし、ブルゴーニュの赤ワインにも目が止まり、結局高くついたんだが。。

家族4人で2年ぶりのクリスマスムードだ。




ワインもシャンパン飲み干し、赤も2/3なくなった。


JEAN GRIVOT NUITS SAINT GEORGES 1ER CRU RONCIERE 2008

チェリーやプラムの香りやトリュフのような熟成感のある香りが素敵。
久しぶりに飲むのもあるが嬉しい時のワインは格別である。

0 件のコメント: