2017年12月10日日曜日

大井ふ頭  守破離ID 田んぼ違い3種飲み比べ 

めちゃ久しぶりに家族4人で朝食を食べる。

昨日のサドルで実走してみたくて大井ふ頭へ。
来春までレース出る予定がないのでサイクリングモードで。

9時過ぎから12時前まで走ってたった62km。ほんとノンビリ。
風もなく穏やかな気候で気持ちよかった。
サドルも良い感じ。けど100kmくらい走らないとわからないかもな。

帰りに目黒でラーメン食べて帰宅。
午後から妻とアンジーの散歩。
気になっていた陶器店でぐい呑を2つ購入。テンションが上がる。
日本酒も少なくなっていたので、いつもの店で7本購入。

澤屋まつもとの守破離シリーズで田んぼ区画違い3種がリリースされた。
山田錦で仕込みも同じ。ワインでいう畑違いなわけで。
こういうこだわり大好きだ。


違いなんてあるのか??って思った。
比べてみると確かに違う。
ボクの印象は、ラベルの色に近いなぁと。
ピンク<青<黒とだんだん硬くなっていく感じ。
ピンクは甘みがありジューシー、青はそこに爽やかさが加わり、黒は厚みはあるがフルーティーさが少なくキレがよい。

これらは仕込みのタンク違いで異なるのか、田んぼの個性が出ているのか、全然わからないけど、また来年同じ三本を試してみたい。



0 件のコメント: