2018年3月11日日曜日

三浦半島〜湘南国際村

8時半出発。
タイヤはスペシャ・ルーベ30C。チューブレスでシーラントがまだ回りきってないせいか、空気漏れが少しあるので多めの3.3Bar入れてスタート。
春の気候になりそうなので、PNSのロングジャージとベストの組み合わせ。
第二京浜で横浜まで行き357で金沢八景〜横須賀〜三浦まで。
途中コンビニでトイレ&水分補給。

目的地はここ。パンのために73km、3時間半。


結構売り切れていて、あまりパンの選択肢がなかったが、どれも旨い。




3つ食べて胸焼け。相変わらず胃腸が弱い。
秋谷から湘南国際村へ向かった。80km過ぎからの登りはきつい。
頂上付近で振り返ると眼下に海が広がる素晴らしい景色だった。
ゆっくりしたい所だが、家まで戻る時間を考えると休憩している時間はない。
横須賀経由で本牧〜中華街を抜けて第二京浜で戻る。
第二京浜はだいぶ慣れてきた。やっぱり第一京浜より時間がかからず良いかも。

川崎辺りから腹ペコでフラフラしはじめるも入る店がない。というか知らない。
なんとか我慢して目黒までたどりつき16時チョイ前にラーメン。
担々麺にパクチーたくさんで美味かった。


6h30min  149km  獲得高度841m

誰かと競うわけでなく、すっかり独りロングにハマってしまった。
その相棒としてニューバイクはピッタリだ。
太いタイヤで乗り心地もよく安定感がある。
スピードが乗ってしまえばロードと遜色ないし、気持ちよく走れる。
まだ山岳グラベル行ってないからディスクの恩恵はないが
電動コンポは長時間使っていると効果を発揮する。
ボタンを軽く押すだけで変速するので、上半身の疲れ方が全然違う。
機会式コンポのフィーリングも大好きだが長距離ならコッチかな。

レースのための練習って感じじゃないけど自転車がまた楽しくなってきた。
心地よい疲労感で今日の酒は旨かった。

0 件のコメント: