2018年5月11日金曜日

マッサージ

Hypersphereを買ってからマッサージに行かなくなったと言ったばかり。
言ったからか急に行きたくなって夕方予約して行ってきた。

「2016年が最後なので、2年近くいらしてないです。」と。

その当時の担当者は1年以上前に辞めたらしく、ボクに挨拶出来なかったことを残念がっていたという。
ここはスポーツマッサージのお店で陸上競技やっている人たちが良く来る。
その中でもボクみたいにカチコチなオヤジがくるのは珍しかったのだろう。
おそらく硬い筋肉と戦うため、普通のお客さんの倍の労力はかかる。

引き継いだ新しい担当者も話には聞いていたらしく、覚悟は出来ている様子。。
腰や臀部をみっちりやってくれた。
45分〜50分くらいやってくれて3200円と良心的、そしてみなスポーツやっている人なので気持ちを分かってくれる。

「左のハムストリングスが上手く使えていないようですね。臀部外側に負担がかかってます。」と。

ハムストリングスを意識するエクササイズも教えてくれた。

ここ数年、自転車へのモチベーションがかなり下がっていたのもマッサージに行かなくなった理由のひとつ。
最近また乗るのが楽しくなってきたから、定期的にマッサージ受けようかな。

夜はYさんと呑み。
お互い考えている事がどの時代でも同じ方向。
楽し過ぎてお店から追い出されるまで飲んでいた。。

0 件のコメント: